JAPAN'S LOST SUPER-CIVILIZATION

写真展
presented by Kara Yamaguchi

~古代の扉が開き、失われた日本超古代文明の秘密が明かされます~

開催期間:3月11日(木)~3月22日(月)
開催時間:12:00~18:00

この写真展は、日本全国を回るフィールドワークを通して取材したオーパーツや謎の古代遺跡、巨石群、ピラミッド山などを紹介するものであり、日本の考古学的な古代日本のミステリーについて、英日2ヶ国語で発表する初めてのバイリンガル展示会です。
Discover the amazing world of Japan's lost super-civilization in the first ever bilingual exhibition documenting the startling evidence of an advanced civilization which existed in Japan during the Jomon period or earlier. Be one of the first to discover Japan's underwater ruins, mysterious megaliths, pyramids and Ooparts which may one day change the pages of world history!

 
Message from the artist

古代世界の謎について不思議に思ったことありませんか?
あるいは、私たちの祖先が、今でさえも不可能なほどの偉業をいかにして成し遂げたのか、疑問に思ったことがありませんか?
私は日本に住んでから、これらの疑問について深く考えるようになりました。日本の各地には、日本でもほとんど知られていない未確認の古代遺跡や聖地が点在するのです。
日本の超古代史には、未だに答えが見つかっていない数多くの疑問が残されていますが、新しい事実が次々と明らかにされ、日本史の失われた章の謎に驚くべき新たな光を投げかけていることに、私は大きな期待を感じています。過去10年に渡り日本の各地でフィールドワークを行い、日本の失われた歴史を示す古代の聖地や遺跡を取材するプロジェクトの始めの一歩を踏み出せたことを大変光栄に思っています。
にわかには信じがたいかもしれませんが、日本の各地や海底に謎の遺跡が多数存在することから、最近では、日本の歴史から超文明のチャプターが抜け落ちている可能性があるという説が次第に信じられるようになってきています。このため、これらの遺跡は日本のみらず、世界にとっても重要なのです。残念なことに、これらの遺跡の多くは、開発によって破壊されるか、単に放置されたままになっています。日本の聖地への旅を通して、古代日本の人々が祈りや儀式を通して、大地の恵みや自然の力を拝めていたことが学びました。地球に性能系のバランスを危機的な状況にある今、私たちは、古代日本から、また世界の古代文明や先住民の知恵から多くを学ぶことができます。次世代のために日本の古代遺跡を保護する活動に携わることは、私の心からの願いであり、国内外の多くの皆様方に「JAPAN'S LOST SUPER-CIVILIATION」展をご覧いただけることを心より願っております。


胸躍る冒険の一歩を踏み出して、まだ世界をほとんど知られていない日本を発見しましょう!


【プロフィール】
山口カーラ
日本とアメリカのルーツを持つオーストラリア人で現在京都に在住。1988年シドニー大学を卒業。NHK教育テレビの英語教育番組講師、慶応義塾中等部経論、文部省JETPROGRAM教師、国際交流基金のプログラムコーディネーターを得て、1998年からARTIST、写真家としての本格的な活動を開始。子供のためのエコ・ワークショップを主催するなど、環境意識の啓発にも尽力している。現在は主に、古代日本の聖地・遺跡に関する取材および執筆活動を通して、その考古学的な意味合いを次世代に伝えながら、その保護を訴えている。
2007年「SPIRIT OF MU 知られざる古代日本の物語」を文芸者により出版。

0 件のコメント: